ページ: 1 2 3 4 5 6 >>

LAMBRE~ランブレ~ 豊橋市フレンチ

パーマリンク 2012/03/14 11:20:49 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食

ご主人と、ご主人の同級生カナイ君と、私3人で、
恩師林先生のお家へ、お邪魔させていただきました。

そこで、お食事に連れて行っていただいたお店を紹介します。

豊橋市向山のアピタと豊橋商業高校の間に位置する
「LAMBRE~ランブレ~」さん。フランス料理屋さんです。


ディナーのコースをお腹一杯いただきました。

○アミューズ
○前菜
○自家製パン
○魚料理
○肉料理
○デザート
○小菓子
○コーヒー

お魚料理がメインと思っていたら、お肉料理も出てきて、びっくり!!
大食いの私でも、十分すぎる分量でした。

どれをいただいてもおいしく、全体的にとても食べやすかったです。
特に好きになったのは、お魚料理。ソースもおいしかったです!
デザートのクリームブリュレも、絶品でした~♪


お店の雰囲気も、満点です。
もの静かで落ち着いた雰囲気。
テーブル上もクロスもグラスもお花もとても上品。
お箸も一緒に並べて用意されている配慮が嬉しいです。

いつも微笑んでいる、とても感じのいいお店のお二人。
とても空気がやさしいんです。
きっとどんなお客様にも、同じように接していられるんだろうと思います。

ランブレさん、先生、どうもご馳走様でした!!
おいしい楽しいお食事をいただきました。


--------------------

先生のお家は、豊橋市。ちょっと有名な学校の校長先生なのです。
今日は、ご主人の同級生カナイ君も一緒に3人で、お邪魔しました。


先生のお家では、奥様手作りのシフォンケーキもおいしかったです~♪
お庭で採れるブルーベリーでジャムまで手作りです。
やわらかシフォンとの相性もバッチリで、手作りとは思えないお菓子でした!

おいしいものが一杯あふれる、とっても幸せな日でした。


先生、どうもありがとうございました。


--------------------

●LAMBRE~ランブレ~
●〒440-0864 愛知県豊橋市向山町字中畑38
●0532-53-8699
●ランチ  11:30~15:00(L.0 14:00)
 ディナー 17:30~21:30(L.O 20:00)
●定休日:水曜日
●席数 テーブル席:16席 カウンター席:3席
●駐車場 5台
http://lambre-net.com/menu/

ad

新栄 焼鳥 かど家

パーマリンク 2010/05/16 08:22:25 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥居酒屋, ♥焼鳥

昨日ダンナ様と2人で、外食でした。
向かった先は、歩いて5分ちょっとの距離の、
炭火焼鳥屋「かど家」さん。

広小路の大通りから、2本中の小道の角。
白いちょうちんがかかっています。


まずは、ビールで1杯~★ 今日は私の誕生日のお祝い(だと思う)!!


お気に入りの3品!

     つくね! 半熟うずら!        ししゃも!


焼いてる写真の、真ん中らへんの大きなかたまりは「厚切りベーコン」。
外カリッと、中はジューシィな焼き加減が、美味かったです!
ダンナ様は「ハムステーキだ!」と、喜んでました(´ω`*)


こちらがかど家の大将・中原さんです。
これから私が食べる串を、焼いてくれています


ほんの数年前まで、ダンナ様がよく行くバーで、2人肩を並べて飲んでいた仲だそうです。
これからは、料理を作る側と食べる側なんだね。

またそのお店へ、一緒に飲みに行ってきて下さいね!



さて、このお店の焼鳥のお味についての感想です。
とってもおいしいですよ。一言で言うと「フレッシュな感じ!」

鳥は、三河地鶏。ほんのりやさしい味がします。

炭火で焼いてくれるから、この焼き加減は、お家ではできません。
味付けも、素材の味+塩コショウ。だけ。

野菜も、しいたけ・玉ねぎ・アスパラを食べましたが、どれもおいしい食材でした◎
ソースとかで味付けしないで、素材の味がする焼き野菜や温野菜が大好きです。


他にも、豚バラや子袋。
御飯ものも、親子丼や焼きおにぎり、焼鳥丼。
かなりメニューは豊富です。お酒も焼酎が豊富です。


             ↓ 拡大できるよ ↓
  メニューの字は、大将が筆で書いています。超綺麗な字!



初めて行くお店で、ほぼ初対面の大将なのに、
なんだかほっと一息できるお店でした。

また行きたいお店です。すぐ近くだし、また連れてってねっ!
さつき、看板娘のあの子とも仲良くなりたいですっ!



呑む喰う遊ぶ かど家 
【TEL】 052-251-0031
【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-7-3
【営業時間】PM16:00~AM3:00L.O
      日・祝日PM11:30L.O
【定休日】火曜日


ad

ロールケーキ - 堂島ロール・モンシュシュ伏見店

パーマリンク 2010/01/05 05:38:48 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥スイーツ

クリスマス明けに、あるお世話になっている方より、ロールケーキをいただきました。

名古屋伏見にある、モンシュシュ伏見店のロールケーキ「堂島ロール」です。


スポンジも、クリームも、ふわっふわで、
一瞬意識飛びます(●*>∀<qp)☆

でね、ふわふわ過ぎるから、包丁で切る度に、
スポンジがどんどん潰れていってしまうのですヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!

写真は、最後の1切れだから、4回程潰した後ですねー・・・。


そして、買ったら即食べですよ!!
どんどん、ふわふわ感と、旨さが落ちるからヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!



さつきね、こってこてに飾って、いろんな味のするやつより、
シンプルな「スポンジで勝負」してるようなやつが、大好きであります。

これまで食べたロールケーキ中、ナンバー1を飾る一品でありました!!



テレビや雑誌の取材件数は数知れずって超有名店で、
この堂島ロールを買う為に、いつも行列なのです。
メディアや流行に一切興味のない私も知ってるくらいだから。

並んで買って下さった、Fさん、ホントにホントに嬉しいです。

お礼が遅くなってごめんね。
どうもご馳走様でした♪♪


堂島ロール モンシュシュ伏見店  
●460-0003名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATAビル1F
●052-231-09999(ミッドランドスクエア店共通)
●10:00~20:00
●不定休

ad

こまつ - 一関・居酒屋

パーマリンク 2009/12/19 19:39:54 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥居酒屋, ★岩手

さつき、初の岩手県です。
飛行機で、セントレア~仙台空港へ
やまびこで、仙台~岩手一関まで。

800kmの道のりを一人旅、
「こまつ」にやってきました。


旨い旨いと、何度も聞かされていた、噂の「こまつ」。
好きなものを、片っ端から、注文しました(*゚ー゚)v♪


←【生ガキ】
宮城県唐桑・水上のカキ。こっちでは有名なのね。大粒の生ガキ、嫌味のないサッパリ味。もちろん大きい方に手を伸ばす。1粒では足りませんでした・・・。


←【カキのねぎみそ焼き】
この味噌、美味!甘い味噌とお酒の味が、カキにマッチング。ご飯にかけたら、何杯でも食べれそう( 'O')L ネギは、一関特産「曲がりネギ」だって。


←【サバみりん】
本日のチャンピオン登場。近所のスーパーのとは、格が違う。すっごいほくほくで、味は絶妙。脂っこくなくて、サバの旨さだけが味わえる。感動した。二度と味わえない美味さかも。


←【田酒】
2杯目から、熱燗に変更。田酒(でんしゅ)は、青森県のお酒です。冷酒のビンをあっためてくれました(o´_`)o)ペコッ


←【厚焼き卵】
評判の卵焼き。しっかりとしていて、ふわっふわでした。この味マスターして、お家で食べたい!


←【天然寒ブリのしゃぶしゃぶ】
お刺身をそのままいただいても、おいしかったんだろうけど、終盤に注文するなら、しゃぶしゃぶお奨め!たくさん食べられる。さっと湯通しするだけ。野菜も一緒に。



写真撮り忘れちゃったけど、お蕎麦が有名だそうです!

締めに、【ざるそば】【しいたけ&曲がりネギ焼き】 をいただき、
もうホントにお腹いっぱい。 ご馳走様でしたっっ!!


★「こまつ」一押しの【活あわびのおどり焼き】とやらが、
すでに売り切れで、残念でしたが、全然気にしない。
こんだけ美味しいものオンパレードで、大満足のお食事でした。


★Hさん、どうもご馳走様でございました!!
こんな美味新鮮食材を、日常のように食べている環境、羨ましすぎます。また新年会、行きたいっす!!


★美味満載のお食事を作って下さる、「こまつ」の店長さん。
素敵な笑顔ですね。ノリのいいナイスガイです☆


★お品書き
店長さんに許可いただき、写真撮らせていただきました。
こまつ自慢、季節のメニューの数々です。(クリック拡大)



食事処・居酒屋「こまつ」 
●岩手県一関市大町6-20
 一ノ関駅から、歩いて10分くらい。
 大手町通りから1本入った路地。
●0191-23-5744
●11:30AM~13:00PM(売切次第終了)
 17:30PM~21:30PM(ラストオーダー21:00)
●定休日 日曜日・祝日・月曜日の昼
 (日月連休時は火曜日の昼)
こまつホームページ

ad

SAEKI - 上前津・大須 イタリアン

パーマリンク 2009/05/03 23:49:06 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ◆お届け

連休前に、友達がイタリアンレストランをオープンし、
早速お祝いを兼ねて、食べに行ってきました。

イタリア料理「SAEKI」
本格イタリアンのお店です。

場所は、大須商店街の向こう側、上前津駅にあります。


オーナーのサエキさんが作ってくれたお料理でぇす☆


トマトとモッツァレラチーズの生パスタ

生ハムを巻いたヒラメのムニエル

デザート盛り合わせ



久しぶりに食べる、サエキさんの味は、懐かしくて安心しました。



サエキさんは、5〜6年前から、私がよく行くお店のシェフで、

この春、念願の独立をして自分のお店を持つ夢がかなったのです!


*****

私は、彼の作る料理がほんとに好きなのです。

他のお店では、何だか物足りなく感じてしまう。。。

完全に、ヤミツキです。


疲れた時は、ほんわかあったかい味だったり、
頑張った後は、癒してくれる味だったり、ご褒美だったり。

おいしいだけじやなく、何だか心に染み渡る感じ、なのです。


そんな、私がトリコになってしまう「SAEKI」の味、

一度は食べに行く価値ありですよ♪♪


SAEKI

イタリア料理「SAEKI」 
●名古屋市中区上前津2-3-12寿ビル1F
 地下鉄上前津駅3番出口から、歩いて2分。
 最初の交差点を、1本入った路地。

●定休日 日・祝
●営業時間 22時まで
●ランチ・ディナーやっています

イタリア料理「SAEKI」ホームページ

ad

1 2 3 4 5 6 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     free blog software