ページ: << 1 2 3 4 5 6 >>

旬家亭-春日井フランス料理・ランチ

パーマリンク 2008/11/07 10:59:38 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ★高蔵寺

旬家亭(しゅんかてい)さん、最近一番お世話になっているお店♪

一六社の事務所から、歩いて5分なので、ランチは専らココ。

●日替わりランチ 850円


●別の日の日替わりランチ とんかつ!


●パスタランチ 950円




いつもいつも満席に近いくらい。
団体のお客さんや、主婦サークルみたいな集まりの方が多いみたいね。


それもきっと、お値打ち価格で、おなかいっぱいになれるランチだからだね。


旬家亭
春日井市高蔵寺町北2-54
TEL 0568-52-0084
ランチタイム 11:30-14:00
火曜休

ad

貴船-広島料理・酒 広島駅新幹線口光町

パーマリンク 2008/06/13 22:31:55 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥和食, ♥居酒屋, ★広島

今日は、広島に出張に来ています。
偶然出会ったこのお店、ブログに書きたい衝動に駆られました。

貴船 
広島駅新幹線口から徒歩10分弱。

広島の味にこだわり続ける店主のお店です。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

一人でお店に入るときはいつも、少し気を使う。
カウンターの端っこに控えめに座るが、店主様自ら、
お品書きを見せながら解説して下さる。
私は、「いえ、おまかせでお願いします。」と。

しかし、それ正解。
店主様の自慢料理が次々と出てくる。


♥最初のお酒:広島地酒「龍勢」
 フルーティ。喉越し良すぎ。最初の1杯に似合いすぎ。


●1品目:いわしの酢味噌和え
 6月10日解禁、9月までしか食べられない、旬のもの。骨など感じない。クセもない。1品目の食事として、申し分なし。



●2品目あなごの刺身
 初めて食べた!「これはうまい!」と思わず口から出る。鮮やかに薄作りになる穴子が美しい。ほどよい弾力。且つさっくり感。味はやはり穴子。
 醤油もうまい。広島で作られたもの。

ここから先、撮影に失敗のため、写真なし・・・。


●3品目:広島の地鶏焼き
 名古屋コーチンに負けない!という出してくれた広島自慢の地鶏。
 焼きというより、グリルかな。皮はカリカリ、お肉はジューシィ。
 味付けの塩も、広島で作られたこだわりのお塩。

●4品目:牡蠣のホイル味噌焼き
 広島の田舎味噌はうまくない。と素直に語る店主。
 ホイル焼きの味噌は、名古屋八兆味噌と、京都味噌のコラボ。

♥2杯目のお酒:綺麗万年
 古代米使用。最初の龍勢より、色も味も濃い。アルコール度も高い。
 2杯目にぴったり!

●5品目:京都のだし巻き卵
 大きく巻いたふっくらだし巻き卵に、大根おろしを乗せていただきます。
 薄味なのに、風味があって、ウマイ。
 これは、好きな人に作ってあげたいアイテムだ・・・。
 だけど、店主も「これまで100点が出たこと無い」と。




店主様、本当にご馳走様でございました。
とても楽しく、おいしく、さつきは幸せです。

しかも、安くしてくれた、と思う。出張で来た一元客なのに・・・。
ありがと。来月また来るね。


おいしいお酒とおいしいお食事で、
疲れもストレスも、ぶっ飛んだよ!!!
店主さま、ホールのおねえさん、楽しくかまってくれてありがとう。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

ひろしま料理 きも寿司の貴船

[住所]広島市光町2-9-15
   (広島駅新幹線口近く)
[TEL]082-262-3666

ad

川通り餅-安芸の国広島土産

パーマリンク 2008/04/13 16:13:38 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥ラーメン

地域ホームページ宮島のオーナーさんが、お土産に持って来て下さいました。

川通り餅。



広島でしか、販売されていません。

ad

つばめグリル-洋食・品川

パーマリンク 2008/02/27 22:36:16 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ★東京

品川駅高輪口の、横断歩道渡ってすぐ。
品川プリンスホテルの隣です。

一六社の東京本部の事務所すぐなんで、
東京にいる間は、いちばんよく食べに行くお店です。
昼も夜も行ったりする。

以下、ランチメニュー。

トマトのファルシーサラダ

ブイヤベースおじや

つばめ風ハンブルグステーキ


ランチもディナーも、毎日満席です。
ファンの多いお店のようですね。

私もつばめの味が好きですよ。
決して、裏切らないお店です。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

〒108-0075 東京都港区港南3-2-9
TEL(03)5461-8211

ad

石ばし-とんかつ・北名古屋市

パーマリンク 2008/02/02 23:48:09 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥和食

名古屋西春の田舎のあぜ道のようなところに店構え。
いつも大体迷います。この辺なんだけど~と思うんだけど、
何しろ田んぼばかりなので・・・。

今回は、ゆかりさんの直感により、難なく到着。

さつきのお気に入りは、カニクリームコロッケ。
カニ身たっぷりです。衣はサクッと、中はほんわかトロトロ。
今まで食べてきたカニクリームコロッケ?偽者でしょ?てな感じです。
この日も、ランチに食べました。

おすすめは、トンカツ。やわらかジューシィだよっ。
いろいろ食べたい方は「ミックス」を。超巨大エビフライついてるよっ!

いつもね、社長と行くときは、遠慮なく、
「ミックス」+「カニクリームコロッケ1個」です。

めっちゃ多いですが、どれも食べたい人は、これっきゃない!

お米は、岐阜の「初霜」です。


その他メニューはこちら。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

【石ばし様】
【住所】愛知県北名古屋市石橋大日120
国道22号中之郷交差点を東へ。
二つ目の信号を南。
【TEL】0568-21-3840

ad

<< 1 2 3 4 5 6 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     free blog software