ページ: << 1 2 3 4 5 6 >>

エアボーン - 大井町・居酒屋ダイニング

パーマリンク 2007/07/25 21:53:29 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥居酒屋, ★東京

大井町で泊まることがよくあります。
2件目を探して歩いたら、ちょうどいいお店を発見!!

三ツ又商店街の駅側入り口すぐです。

沖縄・琉球料理の食べられる居酒屋ダイニングで、
美人お姉さんが迎えてくれる、ステキなお店。

店造りは、
明るい木目調の造り、ランプ型のステンドガラスの照明。
きめ細かいおしゃれが施されています。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*



沖縄もずく、新鮮ツルツル。
なかなかコッチでは食べられないよ!

カウンター向こう正面に並んでいるグラスも、
みんな琉球ガラスです。

おねえさんが、合うグラスを選んでくれます。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


こういう女性にあこがれています。
飲み屋のねえさんの雰囲気、ではないです。
清楚系。しっとり系。品の良さが伝わります。

ほんと、ステキすぎて、惚れちゃいました♥♥


私も、お店持ちたいな~と思う瞬間でした。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

コミュニティキッチン エアボーン
【住所】東京都品川区大井1-55-3
【TEL】03-3722-1004

エアボーン

ad

ステーキハウス○ル-静岡・ステーキ

パーマリンク 2007/05/16 01:45:27 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食

静岡駅から、徒歩10分のステーキハウス○ル
お店のご希望で、店名は伏せさせていただきます。


初めてこんなにおいしいお肉を食べたんだ。

「ホントに美味いから!!」と、1年近く聞かされていた憧れのお店。
やっとデビューです。これも、誕生日のお祝いかな。


味は、想像以上。まったく未知の世界でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


★ステーキは、ヒレとサーロイン。たぶん2種類だけ。
今回は、ヒレ250gを注文。

目の前で大きなかたまりを取り出して、切り分けてくれる。
コンロに火をつけ、油とバターが溶けてちょうどいい頃に、ヒレ肉in。

ジュワァァァって音と、旨みたっぷりの匂いが、
食欲をめちゃ刺激します。


うっとりと見てうちに、フランベ。

はい、出来上がり★




どきどきしながら、一口。



・・・・・・・( ´∀`)。。 や、やわらかぁ~~い。


外は、しっかり焼けているけど、真中ら辺のレアな部分が、
超やわらか、というか、お肉の食感がなんとも言えない。
何かに似ているなぁ、この感覚。



口当たりが軽いので、どんどん食べれちゃう。

ちょっとずつ切って、勿体ぶって食べたよ。

もうすぐなくなっちゃう・・・( ´・ω・)ショボーン な顔をしていたら、


隣から、「おかわりする?


少し迷ったけど、
・・・・・・ハイ♥お願いします♥♥


そして、150g追加で焼いていただきました。
で、ぺろりと平らげる。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


最初に250g、追加で150g、合計400gも食べたんだよ。

自分でもびっくりだゎ。


でも、こんなに食べられるのは、うまい肉だから! 
普通のお店では、こんなに食べられるわけがない。

他にもね、おいしいお肉を出してくれるお店はあるだろうけど、
もういい。もう決めました。
ステーキ食べるなら、このお店へ行く!」と。
新幹線に乗って、往復3時間かけても、食べに行く価値ありです。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


料理って五感だよね

今回ほど、五感を使って楽しんだお食事はないです。

お肉の焼ける姿を見て楽しみ、焼き音を聴いて楽しみ、その匂いで楽しみ、
食べるときには、ナイフを入れる触感、口に入れた食感。
最後に、味をたっぷり楽しんで。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


今思い出すだけで、とても恋しい。。。。

次は、いつ行けるんだろう。
毎週食べたいなぁ。


実は、「おぐり」同様、スポーツ選手が食べに来られるという、
業界では、ちょっとしたお店だった。

試合などで、静岡に来たときには、必ずだとか。
そりゃ、おいしいからね。

ad

焼肉亭おぐり -栄・錦 焼肉

パーマリンク 2007/05/11 21:38:58 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥和食


焼肉亭おぐり

栄・錦にある焼肉屋さん
      「焼肉亭おぐり

高級感いっぱいの、
       料亭焼肉店です。




初めて食べに行った日は、さつきの29歳のバースディ。
とっても心に残るお店となりました。


なんと!このお店の経営は、オグリキャップのオーナーさんなのだ。

そして、芸能人・スポーツ選手も食べに来るというお店なのだ。

知る人ぞ知る、超有名店!!でした。



どれもこれも、とてもとてもおいしかったんです。
思い出すだけで、幸せが蘇る。。。。。


牛さし 
 最初に口にするお肉。一発で虜にさせられる、強烈インパクト。
 とろける食感で、口の中が喜んでるような感じ。
 人のお皿も奪って、2人分食べました。

黒タンの塩焼 
 ちょうど食べ頃の焼き加減が、たまんない。口に入れる瞬間、
 味より先に「風味」がくるんだよね。網焼きのちょっと香ばしい風味が。
 そして、ゆっくり味わうと、いろんな味がするの。
 
和牛のリブロース 
 コレ!もっっのすごく好きぃ~~♥♥
 おいしすぎて、口の中がびっくりして、飲み込めないんです。
 おいしすぎて、めまいがするんです。そんな経験、ないでしょ? 

えび焼 
 大えびに、みそだれの乗っけて、焼きます。タレが焦げないように、
 気をつけてね。甘くておいしい海老でした。半焼き加減が、
 ボタンエビのお刺身みたい。頭は、猫にお土産お持ち帰りです。

おぐり風あみ焼きおにぎり 
 一口食べて、「何の味!!??」って、なるよ。
 そんな初めて食べるおにぎりなのです。
 何の味かは言わない。食べてびっくりしてほしいもん。
 このインパクトで、今まで食べてきたお肉の味が吹っ飛びます。



このお店の味を知ってしまったら、他では食べれなくなるかも

しかし、
私の舌は、これまで食べたことのない味を、記憶しませんでした。

もう味が、思い出せないもん・・・。



だけど、「おいしかった。また食べたい
という記憶は残るので、今日はそれで十分。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*




★そして、お値段。
そこまでお高くない。
こんなおいしいお肉がコースで食べれて、このお値段なんだぁ。
てくらいです。



★店内は、全個室。6室かな。
とても明るく、きれーな和風の造りです。私的には予想外でした。
周りを気にしないで、身内だけで過ごせるので、安心です。



記念日に来られるのが、超おすすめ
私も誕生日だったしね、すごく思い出になります。

何か、トクベツな時に、とびっきり贅沢にしたい!という時に、
期待を裏切らないお店へ行くことは、記念日をより盛り上げます。


★接待にもいいと思います。
きっときっと、一緒に来られた方も、喜ばれます。
「また是非」というお店、あるといいよね。
間違いないお店選びだと思います。


★それからね、これは
お店からのプレゼントとして、受け取りたいのだけど、

私の座った席は、大リーガー松阪大輔くんが座った席
だったのです( ´艸`) (西武時代らしいけど)

松坂くん含め、野球選手4人で、来られたそうです。
すごくない!!?

と、帰り際に、そう教えてくれて、さらにゴキゲン♪♪



おぐりさん、どうもありがとう!!!!!!!
めちゃめちゃとろけまくった、幸せな時間でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

焼肉亭 おぐり 
【住所】 愛知県名古屋市中区錦3-12-10 758 錦ビル 2F
【電話 】 052-953-7270
【営業時間】 17:00~翌1:30
【定休日】 日曜

焼肉亭おぐり

ad

はりまや新栄店 -新栄・お好み焼き・鉄板焼

パーマリンク 2007/05/08 23:06:25 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥和食

お好み焼・鉄板焼 はりまや 新栄店  



お好み焼・鉄板焼 「はりまや 新栄店」

本陣のすぐ近く。新栄CBC南東にある、お好み焼き屋さんです。


まだね、数回しか行ったことないんだけどね、
結構好き。ウマイし、居心地いいし。


愛嬌あるヒゲのオヤジさんが、焼いてくれます。
やさしそうな外見のため、案外女の子にモテそうです。
実際お話してみたら、「どこまで人がいいんだ!」て、
突っ込みたいくらいイイ人でした( ´∀`)



夜遅くまで営業の料理店の割には、軽いタイプのお好み焼き。
結構たくさん食べれちゃいます。


お気に入りは、
ねぎ焼き  ウマイです。トッピングいろいろできます。
 チーズのせたり、おもち入れたり。
オムレツ  ホウレンソウとベーコン炒めを、卵でくるっと。
 ケチャップとマヨのソースで。
にんにくの芽炒め  くきくきって、歯ごたえがイイ。
豆腐ステーキ  絶品。豆腐好きにはたまらない。満腹感ありすぎ。

サラダは、(小)でも、かなりのボリューム。
2人のときは、(小)で十分。注文時には、気をつけて☆


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

席は、カウンターと、テーブルと。
どっちも鉄板があり、あったかい状態で食べれる。
自分で焼いたりしないんで、保温用。


焼いてるとこが、全て見れるオープンタイプ。イイですね( ´∀`)
手際よく料理する男を見るのが、好きです。


全席、掘りごたつです。
冬はあったかくって、幸せな気持ちに。



さつき、一人で行けるお店、もっとあるとウレシイんで、
今度一人チャレンジしてみるよ。でも、かまってもらえないと寂しいな。
オヤジ、ちゃんと喋ってくれるかなぁ。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

まだ全然、写真撮ってないので、とりあえずの情報でUPしました。
また次回行ったら、ちゃんと写真撮るね。


とにかくおススメはおススメです。
ねぎ焼き、オムレツ、食べてみてね!


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

はりまや新栄店 -お好み焼き・鉄板焼 
【住所】 愛知県名古屋市中区新栄1-4-32 第2キングビル1F
【電話 】052-242-0454
【営業時間】 月~土/17:30~翌3:00(ラストオーダー/翌2:30)
日・祝/17:00~24:00(ラストオーダー/23:30)
【定休日】 無休(年末年始のみ休)

小料理店本陣

ad

お好み焼き 川とく -高蔵寺 お好み焼き

パーマリンク 2007/04/26 09:43:45 著者: paku2 メール
カテゴリ: ●女の子1人でもOK

川とく

高蔵寺にあるお好み焼き・一品料理屋さん。
一六社スタッフが、毎日のように通う「社員食堂」と化している。

さつきは、夜ご飯を食べることもあるので、週5回くらい。
とにかく、一番食べに行く店なので、
さつきの体の成分は、川とくのご飯で構成されいることは、間違いない・・・。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

ばぁちゃん とってもチャーミング♥
ばあちゃんが、お店を切り盛りしています。
夜に行くと、キレイにメイクをしています。(昼は、鉄板の前で汗だくだけど)
いつも日本酒をご馳走してくれる。ありがとね。嬉しいよ。


とぉちゃん ダンディで、かっこょい。
厨房でピシっと料理する姿は、なかなかステキです。
酔うとよく笑う。きっと面白い人なんだろうが、あまり会話したことない。
きっと、一緒に飲みに行ったら、仲良くなれるだろう(状況的に、ありえんケド)。


かぁちゃん やさしいお母さん
テキパキよく動き、若いので、お姉さん、って感じ。
直君のお母さんとは、とても思えん。
ミカちゃんと仲良くしていると、微笑ましい( ´∀`)


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


さつきの好きなメニューは、
ねぎ焼き
チキンステーキ
たまご焼き
なすの煮びたし
肉じゃが

という、家庭料理全般です。

ばぁちゃんの作る、お好み焼き・ねぎ焼きは、高蔵寺イチ!、いや春日井イチにしとくか。
きっと一番おいしい。

お魚もおいしいね。
肉派が多い一六社スタッフさんの中、さつきは少数な魚派。


あと、おかぁちゃんの作る、おにぎり、サイコォだから!!!
握り具合、塩加減、のりの感じ、どれをとっても絶妙!!

おにぎりは、川とくに限るね。


ココのお店の好きなトコは、味がいつも一緒な事。
鉄板モノは、断然ばぁちゃんに作ってもらうのが、上手いけど。
他煮物や、一品モノは、いつも同じ味ででてきます。
案外、ソレって、むずいことかもよ。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


いつも大人数で押しかけるのに、手際よく、用意して下さいます。
作る側からしたら、「戦争」の時間なのだろう。



さつきが、毎日元気でいられるのも、みーんな、川とくのおいしいご飯のお陰です。
ばぁちゃん。とぉちゃん、かぁちゃん、ありがとね。

ad

<< 1 2 3 4 5 6 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     free blog software