« ステーキハウス○ル-静岡・ステーキはりまや新栄店 -新栄・お好み焼き・鉄板焼 »

焼肉亭おぐり -栄・錦 焼肉

焼肉亭おぐり -栄・錦 焼肉

パーマリンク 2007/05/11 21:38:58 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥和食


焼肉亭おぐり

栄・錦にある焼肉屋さん
      「焼肉亭おぐり

高級感いっぱいの、
       料亭焼肉店です。




初めて食べに行った日は、さつきの29歳のバースディ。
とっても心に残るお店となりました。


なんと!このお店の経営は、オグリキャップのオーナーさんなのだ。

そして、芸能人・スポーツ選手も食べに来るというお店なのだ。

知る人ぞ知る、超有名店!!でした。



どれもこれも、とてもとてもおいしかったんです。
思い出すだけで、幸せが蘇る。。。。。


牛さし 
 最初に口にするお肉。一発で虜にさせられる、強烈インパクト。
 とろける食感で、口の中が喜んでるような感じ。
 人のお皿も奪って、2人分食べました。

黒タンの塩焼 
 ちょうど食べ頃の焼き加減が、たまんない。口に入れる瞬間、
 味より先に「風味」がくるんだよね。網焼きのちょっと香ばしい風味が。
 そして、ゆっくり味わうと、いろんな味がするの。
 
和牛のリブロース 
 コレ!もっっのすごく好きぃ~~♥♥
 おいしすぎて、口の中がびっくりして、飲み込めないんです。
 おいしすぎて、めまいがするんです。そんな経験、ないでしょ? 

えび焼 
 大えびに、みそだれの乗っけて、焼きます。タレが焦げないように、
 気をつけてね。甘くておいしい海老でした。半焼き加減が、
 ボタンエビのお刺身みたい。頭は、猫にお土産お持ち帰りです。

おぐり風あみ焼きおにぎり 
 一口食べて、「何の味!!??」って、なるよ。
 そんな初めて食べるおにぎりなのです。
 何の味かは言わない。食べてびっくりしてほしいもん。
 このインパクトで、今まで食べてきたお肉の味が吹っ飛びます。



このお店の味を知ってしまったら、他では食べれなくなるかも

しかし、
私の舌は、これまで食べたことのない味を、記憶しませんでした。

もう味が、思い出せないもん・・・。



だけど、「おいしかった。また食べたい
という記憶は残るので、今日はそれで十分。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*




★そして、お値段。
そこまでお高くない。
こんなおいしいお肉がコースで食べれて、このお値段なんだぁ。
てくらいです。



★店内は、全個室。6室かな。
とても明るく、きれーな和風の造りです。私的には予想外でした。
周りを気にしないで、身内だけで過ごせるので、安心です。



記念日に来られるのが、超おすすめ
私も誕生日だったしね、すごく思い出になります。

何か、トクベツな時に、とびっきり贅沢にしたい!という時に、
期待を裏切らないお店へ行くことは、記念日をより盛り上げます。


★接待にもいいと思います。
きっときっと、一緒に来られた方も、喜ばれます。
「また是非」というお店、あるといいよね。
間違いないお店選びだと思います。


★それからね、これは
お店からのプレゼントとして、受け取りたいのだけど、

私の座った席は、大リーガー松阪大輔くんが座った席
だったのです( ´艸`) (西武時代らしいけど)

松坂くん含め、野球選手4人で、来られたそうです。
すごくない!!?

と、帰り際に、そう教えてくれて、さらにゴキゲン♪♪



おぐりさん、どうもありがとう!!!!!!!
めちゃめちゃとろけまくった、幸せな時間でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

焼肉亭 おぐり 
【住所】 愛知県名古屋市中区錦3-12-10 758 錦ビル 2F
【電話 】 052-953-7270
【営業時間】 17:00~翌1:30
【定休日】 日曜

焼肉亭おぐり

ad

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

都会には、美味しいものがいっぱいあるんやね。

いいなあ。
2007/05/13 @ 15:13

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     powered by b2evolution