« エアボーン - 大井町・居酒屋ダイニング焼肉亭おぐり -栄・錦 焼肉 »

ステーキハウス○ル-静岡・ステーキ

ステーキハウス○ル-静岡・ステーキ

パーマリンク 2007/05/16 01:45:27 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食

静岡駅から、徒歩10分のステーキハウス○ル
お店のご希望で、店名は伏せさせていただきます。


初めてこんなにおいしいお肉を食べたんだ。

「ホントに美味いから!!」と、1年近く聞かされていた憧れのお店。
やっとデビューです。これも、誕生日のお祝いかな。


味は、想像以上。まったく未知の世界でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


★ステーキは、ヒレとサーロイン。たぶん2種類だけ。
今回は、ヒレ250gを注文。

目の前で大きなかたまりを取り出して、切り分けてくれる。
コンロに火をつけ、油とバターが溶けてちょうどいい頃に、ヒレ肉in。

ジュワァァァって音と、旨みたっぷりの匂いが、
食欲をめちゃ刺激します。


うっとりと見てうちに、フランベ。

はい、出来上がり★




どきどきしながら、一口。



・・・・・・・( ´∀`)。。 や、やわらかぁ~~い。


外は、しっかり焼けているけど、真中ら辺のレアな部分が、
超やわらか、というか、お肉の食感がなんとも言えない。
何かに似ているなぁ、この感覚。



口当たりが軽いので、どんどん食べれちゃう。

ちょっとずつ切って、勿体ぶって食べたよ。

もうすぐなくなっちゃう・・・( ´・ω・)ショボーン な顔をしていたら、


隣から、「おかわりする?


少し迷ったけど、
・・・・・・ハイ♥お願いします♥♥


そして、150g追加で焼いていただきました。
で、ぺろりと平らげる。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


最初に250g、追加で150g、合計400gも食べたんだよ。

自分でもびっくりだゎ。


でも、こんなに食べられるのは、うまい肉だから! 
普通のお店では、こんなに食べられるわけがない。

他にもね、おいしいお肉を出してくれるお店はあるだろうけど、
もういい。もう決めました。
ステーキ食べるなら、このお店へ行く!」と。
新幹線に乗って、往復3時間かけても、食べに行く価値ありです。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


料理って五感だよね

今回ほど、五感を使って楽しんだお食事はないです。

お肉の焼ける姿を見て楽しみ、焼き音を聴いて楽しみ、その匂いで楽しみ、
食べるときには、ナイフを入れる触感、口に入れた食感。
最後に、味をたっぷり楽しんで。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


今思い出すだけで、とても恋しい。。。。

次は、いつ行けるんだろう。
毎週食べたいなぁ。


実は、「おぐり」同様、スポーツ選手が食べに来られるという、
業界では、ちょっとしたお店だった。

試合などで、静岡に来たときには、必ずだとか。
そりゃ、おいしいからね。

ad

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 トラックバック

石原さとみノーブラセーターでTV出演 生乳ポロリ事故映像!
石原さとみノーブラセーターでTV出演 生乳ポロリ事故映像!

素人から玄人まで、色々な動画を紹介!マニアックな動画も多数掲載中!今日のおかずはLOVE動画で決まり☆ ----- ----- COMMENT: AUTHOR:iolr EMAIL:pamjyabidress@mail.goo.ne.jp 私もバーべキュウでお肉を食べましたが、
ホルモンで、めちゃんこトキメイていたけど、
こんなお肉があるなんて・・・・
マイリマシタ。
2007/05/17 @ 21:13

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     powered by b2evolution free blog software