« パティスリー・マロニエ-広島市・ケーキ屋おせちセットのお礼 »

豚とん-千種・ラーメン

豚とん-千種・ラーメン

パーマリンク 2007/12/04 21:18:52 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥ラーメン

冬は、やっぱりあったかラーメンがウマイよね( ´∀`)
おいしいラーメン屋さんは、いろいろ知ってる。

でも、豚とんさんは、私が「自主的に食べたくなるラーメン屋」のNo1。

千種駅のすぐ西。広小路通り&錦通りの間。
カウンターだけの、お店です。


初めて食べた時は、何てことなかったんだけど、2回3回と通ううちに、
いつのまにか、自分からこの味を求めるようになってた。

豚とんのラーメンが、食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて、
極限にお腹が空いているとき、何度も気ぃ狂いそうになった経験が。


スープは、とんこつ。
白濁したスープは見た目こってりだけど、食べてみるとアッサリ。
全部飲めちゃう。

麺は、独自配合で作っているようです。
コシがあり歯応え十分、食べ終わるまでノビない加減がいい。

そして、最後まで一気に食べてしまえる、
「ぷは~っ」って満足な食べ終わり感が、ちょうどいいね。


お気に入りは、
●玉子とじラーメン
●あご塩ラーメン

実は、まだ2種類しか食べたことない。
飽きないから、そればっか食ってる。


常連さんが多い、愛され系のお店のようです。


写真等、撮る間もなく、食べてしまうので、
写真UPは、また今度。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

豚とん 
●名古屋市東区葵3-25-30
●JR,地下鉄千種駅西5分
●TEL:052-935-5298
●営業時間11:00~15:00,17:00~2:00
●日曜定休
●Pなし
●地下鉄東山線千種駅5番出口より徒歩1分 千郷町交差点手前

豚トン

ad

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     blogging soft