« 新栄 焼鳥 かど家こまつ - 一関・居酒屋 »

ロールケーキ - 堂島ロール・モンシュシュ伏見店

ロールケーキ - 堂島ロール・モンシュシュ伏見店

パーマリンク 2010/01/05 05:38:48 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥スイーツ

クリスマス明けに、あるお世話になっている方より、ロールケーキをいただきました。

名古屋伏見にある、モンシュシュ伏見店のロールケーキ「堂島ロール」です。


スポンジも、クリームも、ふわっふわで、
一瞬意識飛びます(●*>∀<qp)☆

でね、ふわふわ過ぎるから、包丁で切る度に、
スポンジがどんどん潰れていってしまうのですヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!

写真は、最後の1切れだから、4回程潰した後ですねー・・・。


そして、買ったら即食べですよ!!
どんどん、ふわふわ感と、旨さが落ちるからヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!



さつきね、こってこてに飾って、いろんな味のするやつより、
シンプルな「スポンジで勝負」してるようなやつが、大好きであります。

これまで食べたロールケーキ中、ナンバー1を飾る一品でありました!!



テレビや雑誌の取材件数は数知れずって超有名店で、
この堂島ロールを買う為に、いつも行列なのです。
メディアや流行に一切興味のない私も知ってるくらいだから。

並んで買って下さった、Fさん、ホントにホントに嬉しいです。

お礼が遅くなってごめんね。
どうもご馳走様でした♪♪


堂島ロール モンシュシュ伏見店  
●460-0003名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATAビル1F
●052-231-09999(ミッドランドスクエア店共通)
●10:00~20:00
●不定休

ad

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

2 コメント

コメント from: ららママ [訪問者] · http://wan-wan-wan.blog16.jp/
「堂島ロール」めっちゃ美味しいですよね!!いつか絶対に一人で一本丸かじりしてやるぞ!!と思っています(笑)

私は、ミッドランドで買います。
最近は、運が良ければ30分程で買えるようになりました。オープン当時は2時間並ぶのが当たり前でしたね。

今年は、まだ一度も食べてないな。。。
2010/02/03 @ 13:34
コメント from: [訪問者]
ららママさん♪
お久しぶりです~~♪♪

ねー、めっちゃ美味しいですよねーーー!!!
あー、食べたくなってきたゎ。

そうですか、ミッドランドで買えるんですね。
今度、行ってみます!
2010/02/03 @ 14:14

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     powered by b2evolution