« LAMBRE~ランブレ~ 豊橋市フレンチロールケーキ - 堂島ロール・モンシュシュ伏見店 »

新栄 焼鳥 かど家

新栄 焼鳥 かど家

パーマリンク 2010/05/16 08:22:25 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥居酒屋, ♥焼鳥

昨日ダンナ様と2人で、外食でした。
向かった先は、歩いて5分ちょっとの距離の、
炭火焼鳥屋「かど家」さん。

広小路の大通りから、2本中の小道の角。
白いちょうちんがかかっています。


まずは、ビールで1杯~★ 今日は私の誕生日のお祝い(だと思う)!!


お気に入りの3品!

     つくね! 半熟うずら!        ししゃも!


焼いてる写真の、真ん中らへんの大きなかたまりは「厚切りベーコン」。
外カリッと、中はジューシィな焼き加減が、美味かったです!
ダンナ様は「ハムステーキだ!」と、喜んでました(´ω`*)


こちらがかど家の大将・中原さんです。
これから私が食べる串を、焼いてくれています


ほんの数年前まで、ダンナ様がよく行くバーで、2人肩を並べて飲んでいた仲だそうです。
これからは、料理を作る側と食べる側なんだね。

またそのお店へ、一緒に飲みに行ってきて下さいね!



さて、このお店の焼鳥のお味についての感想です。
とってもおいしいですよ。一言で言うと「フレッシュな感じ!」

鳥は、三河地鶏。ほんのりやさしい味がします。

炭火で焼いてくれるから、この焼き加減は、お家ではできません。
味付けも、素材の味+塩コショウ。だけ。

野菜も、しいたけ・玉ねぎ・アスパラを食べましたが、どれもおいしい食材でした◎
ソースとかで味付けしないで、素材の味がする焼き野菜や温野菜が大好きです。


他にも、豚バラや子袋。
御飯ものも、親子丼や焼きおにぎり、焼鳥丼。
かなりメニューは豊富です。お酒も焼酎が豊富です。


             ↓ 拡大できるよ ↓
  メニューの字は、大将が筆で書いています。超綺麗な字!



初めて行くお店で、ほぼ初対面の大将なのに、
なんだかほっと一息できるお店でした。

また行きたいお店です。すぐ近くだし、また連れてってねっ!
さつき、看板娘のあの子とも仲良くなりたいですっ!



呑む喰う遊ぶ かど家 
【TEL】 052-251-0031
【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-7-3
【営業時間】PM16:00~AM3:00L.O
      日・祝日PM11:30L.O
【定休日】火曜日


ad

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     powered by b2evolution