ページ: << 1 2 3 4 5 6 >>

旅行先で

パーマリンク 2008/01/20 20:43:49 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★海外

昨年行った、海外旅行の中で、一番思い出に残っているものです。

泊まったホテルのバーで食べた、smoked salmon&Chablis。

激ウマでした。

おかげで、近所のスーパーに置いてあるスモークサーモンに
魅力を感じなくなってしまったよ。
それまでは、お気に入りで、よく食べてたのに・・。

HILTON GREEN PARK (restaurants and bars)

もう半年も前かぁ、懐かしいなぁ。。

ad

パティスリー・マロニエ-広島市・ケーキ屋

パーマリンク 2007/12/14 22:58:43 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥スイーツ, ★広島

地域ホームページ平和公園の奥様マキさんオススメの
ケーキ屋さんでーす。

パティスリー・マロニエさん。

ホラ!こんなにたくさん買ってくれました


全部食べたわけじゃないよ。

・キャラメルムース
・ガトーショコラ
・ショートケーキ
・チーズケーキ
・マカロン3個


・・・・数えてみたら、かなり手を出してましたね。

みーんなおいしかったよ!


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

 
パティスリー・マロニエ 
【住所】広島県広島市西区西観音町9-12
【TEL】082-297-9011
【営業】10:00-20:00
【定休日】月曜日定休

ad

豚とん-千種・ラーメン

パーマリンク 2007/12/04 21:18:52 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥ラーメン

冬は、やっぱりあったかラーメンがウマイよね( ´∀`)
おいしいラーメン屋さんは、いろいろ知ってる。

でも、豚とんさんは、私が「自主的に食べたくなるラーメン屋」のNo1。

千種駅のすぐ西。広小路通り&錦通りの間。
カウンターだけの、お店です。


初めて食べた時は、何てことなかったんだけど、2回3回と通ううちに、
いつのまにか、自分からこの味を求めるようになってた。

豚とんのラーメンが、食べたくて食べたくて食べたくて食べたくて、
極限にお腹が空いているとき、何度も気ぃ狂いそうになった経験が。


スープは、とんこつ。
白濁したスープは見た目こってりだけど、食べてみるとアッサリ。
全部飲めちゃう。

麺は、独自配合で作っているようです。
コシがあり歯応え十分、食べ終わるまでノビない加減がいい。

そして、最後まで一気に食べてしまえる、
「ぷは~っ」って満足な食べ終わり感が、ちょうどいいね。


お気に入りは、
●玉子とじラーメン
●あご塩ラーメン

実は、まだ2種類しか食べたことない。
飽きないから、そればっか食ってる。


常連さんが多い、愛され系のお店のようです。


写真等、撮る間もなく、食べてしまうので、
写真UPは、また今度。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

豚とん 
●名古屋市東区葵3-25-30
●JR,地下鉄千種駅西5分
●TEL:052-935-5298
●営業時間11:00~15:00,17:00~2:00
●日曜定休
●Pなし
●地下鉄東山線千種駅5番出口より徒歩1分 千郷町交差点手前

豚トン

ad

おせちセットのお礼

パーマリンク 2007/12/04 21:04:43 著者: paku2 メール
カテゴリ: ◆お届け

あんくるさんから、おせちが届きました。

こーんな、1つずつパック入りになっています。

完成は、こんな感じです。
「こうやって並べてね」って、パンフレット入っていました。

なかなかおいしそうです。



このおせちセットは、あんくるさんのサイトの「本物通販」にて、お買い求めいただけます。

実は、お正月まで待たず、夕飯のおかずとしていただいています・・。

なかなかしっかりした味付けです。

ありがとうございました!!

ad

岡崎屋-春日井・神領・味噌煮うどん

パーマリンク 2007/11/27 20:56:10 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥和食

高蔵寺、一六社の事務所から、車で行ける所にあります。
地方からのお客様がいらっしゃると、一緒に食べに行きます。

この店の味噌煮込みが名古屋圏一ウマイ!!と、自信持って言うよ。


やっぱりお奨めは、味噌煮込みうどん!!

天ぷらが、どーん!と乗っている。
この天ぷらが芸術的で、みなさんの第一声が楽しみ。

味はね、かな~り濃い。
濃い味の名古屋人でも、これはかなり濃くてびっくり。

しかしこれも、ヤミツキなのだ。
他店のはどうも、しゃびしゃびに感じてしまう。


天ころ 

冷たいうどんです。ツユは、やはり濃い目。
うどんも、もちもち。讃岐うどんのような歯ごたえです。

カレー煮込みうどん 

ココでしか、食べたことないよ?
煮込み用のうどんだから、カレー煮込みです。
やはり濃厚カレー。野菜がたっぷりで、旨みもたっぷり。

うどん×どんぶりのセットメニュー 

モリモリ食べたい方は、コレでしょ!
・ざるそば、ざるうどん、ざるきしめん
・カツ丼、味噌カツ丼、天とじ丼
の中から、選べます。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

岡崎屋本店 
愛知県春日井市不二ガ丘1丁目41
0568-51-2332

ad

<< 1 2 3 4 5 6 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     multiblog platform