カテゴリ: ★名古屋市

ページ: 1 2 >>

新栄 焼鳥 かど家

パーマリンク 2010/05/16 08:22:25 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥居酒屋, ♥焼鳥

昨日ダンナ様と2人で、外食でした。
向かった先は、歩いて5分ちょっとの距離の、
炭火焼鳥屋「かど家」さん。

広小路の大通りから、2本中の小道の角。
白いちょうちんがかかっています。


まずは、ビールで1杯~★ 今日は私の誕生日のお祝い(だと思う)!!


お気に入りの3品!

     つくね! 半熟うずら!        ししゃも!


焼いてる写真の、真ん中らへんの大きなかたまりは「厚切りベーコン」。
外カリッと、中はジューシィな焼き加減が、美味かったです!
ダンナ様は「ハムステーキだ!」と、喜んでました(´ω`*)


こちらがかど家の大将・中原さんです。
これから私が食べる串を、焼いてくれています


ほんの数年前まで、ダンナ様がよく行くバーで、2人肩を並べて飲んでいた仲だそうです。
これからは、料理を作る側と食べる側なんだね。

またそのお店へ、一緒に飲みに行ってきて下さいね!



さて、このお店の焼鳥のお味についての感想です。
とってもおいしいですよ。一言で言うと「フレッシュな感じ!」

鳥は、三河地鶏。ほんのりやさしい味がします。

炭火で焼いてくれるから、この焼き加減は、お家ではできません。
味付けも、素材の味+塩コショウ。だけ。

野菜も、しいたけ・玉ねぎ・アスパラを食べましたが、どれもおいしい食材でした◎
ソースとかで味付けしないで、素材の味がする焼き野菜や温野菜が大好きです。


他にも、豚バラや子袋。
御飯ものも、親子丼や焼きおにぎり、焼鳥丼。
かなりメニューは豊富です。お酒も焼酎が豊富です。


             ↓ 拡大できるよ ↓
  メニューの字は、大将が筆で書いています。超綺麗な字!



初めて行くお店で、ほぼ初対面の大将なのに、
なんだかほっと一息できるお店でした。

また行きたいお店です。すぐ近くだし、また連れてってねっ!
さつき、看板娘のあの子とも仲良くなりたいですっ!



呑む喰う遊ぶ かど家 
【TEL】 052-251-0031
【住所】愛知県名古屋市中区新栄2-7-3
【営業時間】PM16:00~AM3:00L.O
      日・祝日PM11:30L.O
【定休日】火曜日


ad

ロールケーキ - 堂島ロール・モンシュシュ伏見店

パーマリンク 2010/01/05 05:38:48 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥スイーツ

クリスマス明けに、あるお世話になっている方より、ロールケーキをいただきました。

名古屋伏見にある、モンシュシュ伏見店のロールケーキ「堂島ロール」です。


スポンジも、クリームも、ふわっふわで、
一瞬意識飛びます(●*>∀<qp)☆

でね、ふわふわ過ぎるから、包丁で切る度に、
スポンジがどんどん潰れていってしまうのですヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!

写真は、最後の1切れだから、4回程潰した後ですねー・・・。


そして、買ったら即食べですよ!!
どんどん、ふわふわ感と、旨さが落ちるからヾ(´д`;)ノぁゎゎ!!



さつきね、こってこてに飾って、いろんな味のするやつより、
シンプルな「スポンジで勝負」してるようなやつが、大好きであります。

これまで食べたロールケーキ中、ナンバー1を飾る一品でありました!!



テレビや雑誌の取材件数は数知れずって超有名店で、
この堂島ロールを買う為に、いつも行列なのです。
メディアや流行に一切興味のない私も知ってるくらいだから。

並んで買って下さった、Fさん、ホントにホントに嬉しいです。

お礼が遅くなってごめんね。
どうもご馳走様でした♪♪


堂島ロール モンシュシュ伏見店  
●460-0003名古屋市中区錦2-17-21 NTT DATAビル1F
●052-231-09999(ミッドランドスクエア店共通)
●10:00~20:00
●不定休

ad

焼肉亭おぐり 再び☆

パーマリンク 2007/09/04 22:59:50 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市

2回目の焼肉亭おぐりは、
トモダチ、K美chanの誕生日祝い♥

名古屋で一番おいしいと思う焼肉屋へGO!!


秋口なので、【秋の味覚 和牛あみ焼会席コース】


・食前酒 お通し
・おぐり風タンの短冊切り焼
・特撰黒毛和牛 牛ヒレの
 あみ焼 山葵添えと
 リブロースつけ焼
・松茸焼と季節の野菜焼
・牛蒡ときのこのサラダ
・松茸の土瓶蒸し
・伊勢芋ごはん
 →焼おにぎりに変更
・香の物
・栗のアイスクリーム

さらに、チーフさんからの誕生日祝いで、
しゃぶしゃぶのお肉がプラス1皿。

これが、まためちゃめちゃ美味いんだ!!(写真下)
薄切りのお肉を、網の上で、数回表裏しゃぶしゃぶします。

口の中で、ふわぁ~って蕩ける食感。
しゃぶしゃぶ肉ならでわの、軽い脂が蕩ける風味。
・・・思い出すだけで、くらくら来るゎ。

松茸焼きも、リブロースも、松茸土瓶蒸しも、おいしかったよ。


やっぱ美味いわ、焼肉亭おぐり最高。
今回も、幸せ~~~~♥♥
K美chanと2人で、とろけまくりました。

みなさんも、大切な人とのSpecialDayにどうぞ♪


さつきの前回の、焼肉亭おぐりレビュー


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

焼肉亭 おぐり 
【住所】 愛知県名古屋市中区錦3-12-10 758 錦ビル 2F
【電話 】 052-953-7270
【営業時間】 17:00~翌1:30
【定休日】 日曜

焼肉亭おぐり

ad

焼肉亭おぐり -栄・錦 焼肉

パーマリンク 2007/05/11 21:38:58 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥和食


焼肉亭おぐり

栄・錦にある焼肉屋さん
      「焼肉亭おぐり

高級感いっぱいの、
       料亭焼肉店です。




初めて食べに行った日は、さつきの29歳のバースディ。
とっても心に残るお店となりました。


なんと!このお店の経営は、オグリキャップのオーナーさんなのだ。

そして、芸能人・スポーツ選手も食べに来るというお店なのだ。

知る人ぞ知る、超有名店!!でした。



どれもこれも、とてもとてもおいしかったんです。
思い出すだけで、幸せが蘇る。。。。。


牛さし 
 最初に口にするお肉。一発で虜にさせられる、強烈インパクト。
 とろける食感で、口の中が喜んでるような感じ。
 人のお皿も奪って、2人分食べました。

黒タンの塩焼 
 ちょうど食べ頃の焼き加減が、たまんない。口に入れる瞬間、
 味より先に「風味」がくるんだよね。網焼きのちょっと香ばしい風味が。
 そして、ゆっくり味わうと、いろんな味がするの。
 
和牛のリブロース 
 コレ!もっっのすごく好きぃ~~♥♥
 おいしすぎて、口の中がびっくりして、飲み込めないんです。
 おいしすぎて、めまいがするんです。そんな経験、ないでしょ? 

えび焼 
 大えびに、みそだれの乗っけて、焼きます。タレが焦げないように、
 気をつけてね。甘くておいしい海老でした。半焼き加減が、
 ボタンエビのお刺身みたい。頭は、猫にお土産お持ち帰りです。

おぐり風あみ焼きおにぎり 
 一口食べて、「何の味!!??」って、なるよ。
 そんな初めて食べるおにぎりなのです。
 何の味かは言わない。食べてびっくりしてほしいもん。
 このインパクトで、今まで食べてきたお肉の味が吹っ飛びます。



このお店の味を知ってしまったら、他では食べれなくなるかも

しかし、
私の舌は、これまで食べたことのない味を、記憶しませんでした。

もう味が、思い出せないもん・・・。



だけど、「おいしかった。また食べたい
という記憶は残るので、今日はそれで十分。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*




★そして、お値段。
そこまでお高くない。
こんなおいしいお肉がコースで食べれて、このお値段なんだぁ。
てくらいです。



★店内は、全個室。6室かな。
とても明るく、きれーな和風の造りです。私的には予想外でした。
周りを気にしないで、身内だけで過ごせるので、安心です。



記念日に来られるのが、超おすすめ
私も誕生日だったしね、すごく思い出になります。

何か、トクベツな時に、とびっきり贅沢にしたい!という時に、
期待を裏切らないお店へ行くことは、記念日をより盛り上げます。


★接待にもいいと思います。
きっときっと、一緒に来られた方も、喜ばれます。
「また是非」というお店、あるといいよね。
間違いないお店選びだと思います。


★それからね、これは
お店からのプレゼントとして、受け取りたいのだけど、

私の座った席は、大リーガー松阪大輔くんが座った席
だったのです( ´艸`) (西武時代らしいけど)

松坂くん含め、野球選手4人で、来られたそうです。
すごくない!!?

と、帰り際に、そう教えてくれて、さらにゴキゲン♪♪



おぐりさん、どうもありがとう!!!!!!!
めちゃめちゃとろけまくった、幸せな時間でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

焼肉亭 おぐり 
【住所】 愛知県名古屋市中区錦3-12-10 758 錦ビル 2F
【電話 】 052-953-7270
【営業時間】 17:00~翌1:30
【定休日】 日曜

焼肉亭おぐり

ad

はりまや新栄店 -新栄・お好み焼き・鉄板焼

パーマリンク 2007/05/08 23:06:25 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥和食

お好み焼・鉄板焼 はりまや 新栄店  



お好み焼・鉄板焼 「はりまや 新栄店」

本陣のすぐ近く。新栄CBC南東にある、お好み焼き屋さんです。


まだね、数回しか行ったことないんだけどね、
結構好き。ウマイし、居心地いいし。


愛嬌あるヒゲのオヤジさんが、焼いてくれます。
やさしそうな外見のため、案外女の子にモテそうです。
実際お話してみたら、「どこまで人がいいんだ!」て、
突っ込みたいくらいイイ人でした( ´∀`)



夜遅くまで営業の料理店の割には、軽いタイプのお好み焼き。
結構たくさん食べれちゃいます。


お気に入りは、
ねぎ焼き  ウマイです。トッピングいろいろできます。
 チーズのせたり、おもち入れたり。
オムレツ  ホウレンソウとベーコン炒めを、卵でくるっと。
 ケチャップとマヨのソースで。
にんにくの芽炒め  くきくきって、歯ごたえがイイ。
豆腐ステーキ  絶品。豆腐好きにはたまらない。満腹感ありすぎ。

サラダは、(小)でも、かなりのボリューム。
2人のときは、(小)で十分。注文時には、気をつけて☆


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

席は、カウンターと、テーブルと。
どっちも鉄板があり、あったかい状態で食べれる。
自分で焼いたりしないんで、保温用。


焼いてるとこが、全て見れるオープンタイプ。イイですね( ´∀`)
手際よく料理する男を見るのが、好きです。


全席、掘りごたつです。
冬はあったかくって、幸せな気持ちに。



さつき、一人で行けるお店、もっとあるとウレシイんで、
今度一人チャレンジしてみるよ。でも、かまってもらえないと寂しいな。
オヤジ、ちゃんと喋ってくれるかなぁ。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

まだ全然、写真撮ってないので、とりあえずの情報でUPしました。
また次回行ったら、ちゃんと写真撮るね。


とにかくおススメはおススメです。
ねぎ焼き、オムレツ、食べてみてね!


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

はりまや新栄店 -お好み焼き・鉄板焼 
【住所】 愛知県名古屋市中区新栄1-4-32 第2キングビル1F
【電話 】052-242-0454
【営業時間】 月~土/17:30~翌3:00(ラストオーダー/翌2:30)
日・祝/17:00~24:00(ラストオーダー/23:30)
【定休日】 無休(年末年始のみ休)

小料理店本陣

ad

1 2 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     multiblog platform