カテゴリ: ♥洋食

ページ: 1 2 >>

LAMBRE~ランブレ~ 豊橋市フレンチ

パーマリンク 2012/03/14 11:20:49 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食

ご主人と、ご主人の同級生カナイ君と、私3人で、
恩師林先生のお家へ、お邪魔させていただきました。

そこで、お食事に連れて行っていただいたお店を紹介します。

豊橋市向山のアピタと豊橋商業高校の間に位置する
「LAMBRE~ランブレ~」さん。フランス料理屋さんです。


ディナーのコースをお腹一杯いただきました。

○アミューズ
○前菜
○自家製パン
○魚料理
○肉料理
○デザート
○小菓子
○コーヒー

お魚料理がメインと思っていたら、お肉料理も出てきて、びっくり!!
大食いの私でも、十分すぎる分量でした。

どれをいただいてもおいしく、全体的にとても食べやすかったです。
特に好きになったのは、お魚料理。ソースもおいしかったです!
デザートのクリームブリュレも、絶品でした~♪


お店の雰囲気も、満点です。
もの静かで落ち着いた雰囲気。
テーブル上もクロスもグラスもお花もとても上品。
お箸も一緒に並べて用意されている配慮が嬉しいです。

いつも微笑んでいる、とても感じのいいお店のお二人。
とても空気がやさしいんです。
きっとどんなお客様にも、同じように接していられるんだろうと思います。

ランブレさん、先生、どうもご馳走様でした!!
おいしい楽しいお食事をいただきました。


--------------------

先生のお家は、豊橋市。ちょっと有名な学校の校長先生なのです。
今日は、ご主人の同級生カナイ君も一緒に3人で、お邪魔しました。


先生のお家では、奥様手作りのシフォンケーキもおいしかったです~♪
お庭で採れるブルーベリーでジャムまで手作りです。
やわらかシフォンとの相性もバッチリで、手作りとは思えないお菓子でした!

おいしいものが一杯あふれる、とっても幸せな日でした。


先生、どうもありがとうございました。


--------------------

●LAMBRE~ランブレ~
●〒440-0864 愛知県豊橋市向山町字中畑38
●0532-53-8699
●ランチ  11:30~15:00(L.0 14:00)
 ディナー 17:30~21:30(L.O 20:00)
●定休日:水曜日
●席数 テーブル席:16席 カウンター席:3席
●駐車場 5台
http://lambre-net.com/menu/

ad

SAEKI - 上前津・大須 イタリアン

パーマリンク 2009/05/03 23:49:06 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ◆お届け

連休前に、友達がイタリアンレストランをオープンし、
早速お祝いを兼ねて、食べに行ってきました。

イタリア料理「SAEKI」
本格イタリアンのお店です。

場所は、大須商店街の向こう側、上前津駅にあります。


オーナーのサエキさんが作ってくれたお料理でぇす☆


トマトとモッツァレラチーズの生パスタ

生ハムを巻いたヒラメのムニエル

デザート盛り合わせ



久しぶりに食べる、サエキさんの味は、懐かしくて安心しました。



サエキさんは、5〜6年前から、私がよく行くお店のシェフで、

この春、念願の独立をして自分のお店を持つ夢がかなったのです!


*****

私は、彼の作る料理がほんとに好きなのです。

他のお店では、何だか物足りなく感じてしまう。。。

完全に、ヤミツキです。


疲れた時は、ほんわかあったかい味だったり、
頑張った後は、癒してくれる味だったり、ご褒美だったり。

おいしいだけじやなく、何だか心に染み渡る感じ、なのです。


そんな、私がトリコになってしまう「SAEKI」の味、

一度は食べに行く価値ありですよ♪♪


SAEKI

イタリア料理「SAEKI」 
●名古屋市中区上前津2-3-12寿ビル1F
 地下鉄上前津駅3番出口から、歩いて2分。
 最初の交差点を、1本入った路地。

●定休日 日・祝
●営業時間 22時まで
●ランチ・ディナーやっています

イタリア料理「SAEKI」ホームページ

ad

旬家亭-春日井フランス料理・ランチ

パーマリンク 2008/11/07 10:59:38 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ★高蔵寺

旬家亭(しゅんかてい)さん、最近一番お世話になっているお店♪

一六社の事務所から、歩いて5分なので、ランチは専らココ。

●日替わりランチ 850円


●別の日の日替わりランチ とんかつ!


●パスタランチ 950円




いつもいつも満席に近いくらい。
団体のお客さんや、主婦サークルみたいな集まりの方が多いみたいね。


それもきっと、お値打ち価格で、おなかいっぱいになれるランチだからだね。


旬家亭
春日井市高蔵寺町北2-54
TEL 0568-52-0084
ランチタイム 11:30-14:00
火曜休

ad

つばめグリル-洋食・品川

パーマリンク 2008/02/27 22:36:16 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食, ★東京

品川駅高輪口の、横断歩道渡ってすぐ。
品川プリンスホテルの隣です。

一六社の東京本部の事務所すぐなんで、
東京にいる間は、いちばんよく食べに行くお店です。
昼も夜も行ったりする。

以下、ランチメニュー。

トマトのファルシーサラダ

ブイヤベースおじや

つばめ風ハンブルグステーキ


ランチもディナーも、毎日満席です。
ファンの多いお店のようですね。

私もつばめの味が好きですよ。
決して、裏切らないお店です。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

〒108-0075 東京都港区港南3-2-9
TEL(03)5461-8211

ad

ステーキハウス○ル-静岡・ステーキ

パーマリンク 2007/05/16 01:45:27 著者: paku2 メール
カテゴリ: ♥洋食

静岡駅から、徒歩10分のステーキハウス○ル
お店のご希望で、店名は伏せさせていただきます。


初めてこんなにおいしいお肉を食べたんだ。

「ホントに美味いから!!」と、1年近く聞かされていた憧れのお店。
やっとデビューです。これも、誕生日のお祝いかな。


味は、想像以上。まったく未知の世界でした。



☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


★ステーキは、ヒレとサーロイン。たぶん2種類だけ。
今回は、ヒレ250gを注文。

目の前で大きなかたまりを取り出して、切り分けてくれる。
コンロに火をつけ、油とバターが溶けてちょうどいい頃に、ヒレ肉in。

ジュワァァァって音と、旨みたっぷりの匂いが、
食欲をめちゃ刺激します。


うっとりと見てうちに、フランベ。

はい、出来上がり★




どきどきしながら、一口。



・・・・・・・( ´∀`)。。 や、やわらかぁ~~い。


外は、しっかり焼けているけど、真中ら辺のレアな部分が、
超やわらか、というか、お肉の食感がなんとも言えない。
何かに似ているなぁ、この感覚。



口当たりが軽いので、どんどん食べれちゃう。

ちょっとずつ切って、勿体ぶって食べたよ。

もうすぐなくなっちゃう・・・( ´・ω・)ショボーン な顔をしていたら、


隣から、「おかわりする?


少し迷ったけど、
・・・・・・ハイ♥お願いします♥♥


そして、150g追加で焼いていただきました。
で、ぺろりと平らげる。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


最初に250g、追加で150g、合計400gも食べたんだよ。

自分でもびっくりだゎ。


でも、こんなに食べられるのは、うまい肉だから! 
普通のお店では、こんなに食べられるわけがない。

他にもね、おいしいお肉を出してくれるお店はあるだろうけど、
もういい。もう決めました。
ステーキ食べるなら、このお店へ行く!」と。
新幹線に乗って、往復3時間かけても、食べに行く価値ありです。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


料理って五感だよね

今回ほど、五感を使って楽しんだお食事はないです。

お肉の焼ける姿を見て楽しみ、焼き音を聴いて楽しみ、その匂いで楽しみ、
食べるときには、ナイフを入れる触感、口に入れた食感。
最後に、味をたっぷり楽しんで。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


今思い出すだけで、とても恋しい。。。。

次は、いつ行けるんだろう。
毎週食べたいなぁ。


実は、「おぐり」同様、スポーツ選手が食べに来られるという、
業界では、ちょっとしたお店だった。

試合などで、静岡に来たときには、必ずだとか。
そりゃ、おいしいからね。

ad

1 2 >>

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     multiblog platform