カテゴリ: ♥洋食

ページ: << 1 2

キッチン クーリオ -大須 洋食屋

パーマリンク 2007/04/19 22:26:27 著者: paku2 メール
カテゴリ: ★名古屋市, ♥洋食

キッチンクーリオ 
地下鉄大須駅の西、花園通り2本目に
ある洋食屋。

さつきの住むマンションの1階が、お店。
とかいうと、自分チの住所、バレバレじゃんね?・・まぁいぃんだけどさ。

☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


今年の4月で、OPEN3周年です。オメデトウ★!!

毎年お花を贈っていたけど、今年は忘れていました。
・・・・ま、いっか。←薄情。。

サノさん&タカさん イケメン'sがおいしいお料理を作ってくれます。

お店の作りは、木目とコンクリートで、シンプルかっこいい。
カウンター席数が多く、手際良い調理姿を見ながら、お話も。
雰囲気、音楽、おもてなし、会話・・  居心地のよいお店です。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*

シェフのタカさんは、イタリア帰り。
お料理は、本格派です。
よく作ってくれてるのは・・、

魚料理全般
 焼き・ホイル・スープ仕立て色々
パスタ
 アラビアータ他 トマト系おすすめ
リゾット
 野菜たっぷりトマト系。
 チーズと生ハムのリゾット
デザート
バニラアイス、絶品!

コースもあります。
季節によって、素材を変えてくれます。


ランチ&ディナー、両方営業。
一度行ってみようかな~くらいなら、リーズナブルなランチで。
贅沢な時間を過ごしたいなら、じっくりディナーで。


クーリオの料理は、ヤミツキ系
他の洋食屋で食べても、「何か味違うょなぁ」って感じで、クーリオの味を思い出してしまって、ダメなのです。

そんなリピーター客さんも多いと思う。


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


家から近いから、酔っ払っても、徒歩100歩で、自分の部屋!
めっちゃステキな環境でしょぉ?( ´艸`)


そして、私にとって、
サノさん&タカさんは、トモダチ以上の相談相手

ウレシイことがあれば、すぐ報告。
カナシイことがあれば、泣きながら駆け込む
。←迷惑?

私の人生の変動を、一番近くで見ている彼らです。


去年の誕生日のエピソード

一人寂しいBDだと知り、電話で呼び出してくれて、祝ってもらった。
しかも、お店にいたお客様みなさんに、ワインを配り、
今日はこの子の誕生日だから、一緒に祝ってあげて下さい」って。

寂しいBDが一転、たくさんの人からオメデトウをもらえたステキな日に


☆、。・:*:゚`★.。・*:・☆。・:*:・゚`★.。・:*


そんなお店です。
本格イタリアンで、味も自信持っておすすめします! 
是非一度、食べに行ってみて下さい。

カップル、ご夫婦、お子様連れご家族。が多いかな。
男性一人、女性一人も、きっと歓迎してくれるよ。

グループや、30人くらいの貸切もあるみたい。


キッチンクーリオ 
【TEL】 052-232-7661
【住所】 名古屋市中区大須1-20-5
(地下鉄大須駅4番出口西へ徒歩2分)

【営業時間】
  11:30~2:00 17:30~23:00
 ※日曜は、ディナーのみ
【定休日】 火曜日

【ホームページ】 http://www.qoolio.net 
【ブログ】 http://qoolio.blog82.fc2.com/

キッチンクーリオ

ad

<< 1 2

特に、おいしいものにこだわる性格
じゃないのけど、毎日のように
グルメな方々から、ご飯をご馳走に
なっているうちに、味を覚えました。

みんなにも食べてほしいお店が、
いっぱいなので、グルメレビューを
書きます。

おいしいお食事を作って下さる
料理人様へ
おいしいものを食べさせたいと、
お店へ連れて下さる方々へ

感謝の気持ちを一杯込めて、
順次ご紹介していきます♥♥

Contents

検索

XMLフィード

リンクブログ

  • おすすめグルメブログ
    • でりしゃすにっき
    • シュンゴの食べ歩き
    • 勝浦タンタンメン食べ歩きブログ
    • 甚目寺ご近所グルメ
    • 社長
16ブログ     multiblog platform